--.--.-- / Top↑


先週土曜は しつけ教室の進級テストでした

先生に触られても動かないでダウンステイしてなければいけないのに

うめは 練習のとき先生が触りにきたら 

ダウンからいきなりごろんしちゃったΣ(゚д゚lll)

おいおい 数ヶ月前はビビって逃げてたくせに

なにすっかり甘えちゃってるのさ~

テストは無事 合格しました(●´ω`●)ゞ

大好きになりすぎて「しぇんしぇ~」って動くの やめなはれ

でも犬好きの人には たまらんでしょうね

ビビって逃げてたわんこが おなか見せるようになったんだから・・・






2013.07.31 / Top↑


うめの大好きな すいか

残りはラップしてしまうつもりが・・・

こんな顔して おかわり待ってるぅ~(๑¯ω¯๑)

たまたま撮れた一枚ですが まるでニヤリと笑っているようで・・・

おかわりあげちゃった(笑)

控えめな催促には弱い nicoさんなのです


2013.07.30 / Top↑
seawyQOEY5LdQ7c1373515203_1373515249.jpg

久しぶりにホームベーカリーに焼成までお願いしてみたよ

いいニオイにつられて 近づきすぎたらしく・・・

熱かったみたいです

おイヌの学習能力って すごいですね

それ以来 焼成中は近づきません・・・

ごめんちゃい。言うの忘れてた

でも何も言わずして 理解したようです・・・( ̄□ ̄;)!!






2013.07.29 / Top↑


おふろにはいろうとしてすき間を開けといたら

ちょこんとオスワリ。

一緒に入りますか~とお誘いしたらば

猛ダッシュで逃げられた(笑)

どっちなんじゃぃ

いつか一緒におふろ 入りたいなぁ・・・


2013.07.28 / Top↑


地味~にステイの練習しています

業者さんが自宅にあがっても 吠えないでステイ・・・

おりこうさんのご褒美を ただひたすら待ってます✧

お外でも ダウンステイの練習中

途中 立派なカマキリさんに邪魔されて

歩いちゃった!!

ダメじゃん( ̄へ  ̄ 凸 今日テストなのに(笑)







2013.07.27 / Top↑


スーパーでふと見つけた さつまいものパン

食べたくなって手に取ったら なんかただ重たいだけ。

しっとり感がまるで ナイ。

でも時計は 午後4時半すぎ・・・

ムリを承知で作りましたよ

美味しくしっとり焼き上がりました❤

食べたことないのに パンが焼きあがる頃

満面の笑みの カノジョ・・・( *´艸`)




2013.07.26 / Top↑
hpaxW53z7h4XWni1374449668_1374449707.jpg

おともだちがオーダーした馬肉ボールを ちょこっといただきました

うめから みなさんに一言いいたいそうです

馬だけに ウマっ!!

・・・・・真冬だったら 凍り付いてます(* ̄m ̄)ぷっ



2013.07.25 / Top↑


夜のおさんぽは 怖いから 基本イヤなんですけど

資源ごみを日に焼けず出せれる!!ということに気づいてしまった(笑)

それ以来 夜な夜なカートに乗せて散歩してまーす

でも ちょっと怪しい人みたいね・・・

なにげにこのカート うめが乗った回数より

ゴミのほうが多く乗ってる!!( ̄▽ ̄) ニヤ






2013.07.24 / Top↑


高原のドッグランで 遊んできました

とは言っても プールは大きな水のみ場だと思ってか

お水飲んじゃうし

スロープは でっかい洗濯板くらいにしか思ってないようで(笑)

でも ハードルは一度だけミラクルが。

飛べましたよ~(●´∀`八´∀`●)

うめが飛ぶまで 何回も何回も飛んでみせた nicoさん・・・

27℃で涼しいはずが 汗だくだよーん( ̄▽ ̄) ニヤ


2013.07.23 / Top↑


大事なことを今更 発見しますた!!

うめが あまり水を飲まないのは

「冷えてないから」みたいで・・・

よく冷えたお水は ガブ飲み~

これからは 魔法瓶タイプの水筒を使わせていただきまーす(笑)

しかし・・・気が付くまでにずいぶん時間がかかったなぁ・・・

なーんでこんなことが わからなかったんだろ( ̄+∀ ̄)





2013.07.22 / Top↑


庭の草むしりで蚊に噛まれて汗だくになっても・・・

振り返れば かならず お嬢がいる!( *´艸`)

すんごくパワーもらってます!!

がんばれがんばれって 応援してくれてると思いたいのだけど

変なおばさんがいる・・・と思って様子を見に来ただけかもしれないな

私?!UV対策で すっかり不審者チックですけど~(●´ω`●)ゞ





2013.07.21 / Top↑


敷居を踏むのは お行儀悪しこと。

これって・・・どーなのかなぁ(笑)

あんまりかわいいので 怒るに怒れへーん・・・

2013.07.20 / Top↑


この暑いのに たまに日向ぼっこしたりします

うとうと眠ったりするもんで

うっかり背中が高温に!!

おイヌって 大変だなぁ・・・

暑くてしんどい毎日だけど

私 毛皮着てないし 靴も履けるし

ウダウダすんの やめようっ∠( ̄◇ ̄)

2013.07.19 / Top↑
016.jpg

ちょっとくらいは におうでしょ?!と半信半疑で買った

サリーズスティックさんの うんにょ袋

ほんとニオイません

親しい人には 嗅いでもらいたいくらいだっ!!(ぜひ うんにょ入りで。)

今回は リピ購入~♪

でもあんまりニオわないから 捨てるの忘れちゃいそうなんだよねΣ(゚д゚lll)



2013.07.18 / Top↑
001_20130710153521.jpg

パパしゃんが デッカイ箱と帰ってきたら

お楽しみtimeのはじまりです

試食といいながら

私よりたくさん刺身をたいらげてる うめ。

ママは知っとるぞょ

パパが「ウマウマやねぇ~」といいながら いくらでも食べさせていることを・・・

ゴハン・・・減らそかなっ( ̄▽ ̄) ニヤ








2013.07.17 / Top↑
Jio24gSerVejMIq1372651857_1372651944.jpg

とーっても気持ちよさげに寝ていますが

そろそろしまいたいんですよ・・・その布団。

エアコンがきいた部屋で ダウンの布団にくるまる・・・

贅沢だなー

てか天然ダウン着てるやんっ!!

夏の暑さに耐え切れず ついエアコンフル稼働にしているnicoさんち・・・

うめのためというより自分のためだったりするのは 内緒なのです(●´ω`●)ゞ






2013.07.16 / Top↑


作業しにくいです(笑)

でも嬉しいです❤

たまにこの状態で ミシンもします

たぶん 縫い目が変なのは うめちゃんのせいです'`,、(´∀`) '`,、


2013.07.15 / Top↑


最近このフードを食べています

こちらでは あんまり売ってないみたいで

関東のshopから お取り寄せ~

そしたら気になってた おやつが入ってますたヽ(*´∀`)ノキャッホーイ!!

嬉しいねぇ。ありがとうございます❤

でも・・・なぜコレだったのかなぁ・・・

もしかして私が見たページも相手にわかるとか…(´Д`驚)…!!

んなわけないか






2013.07.14 / Top↑


誰かが帰ってくると こんなカンジで待ってるのね

わんこって 耳がいいなぁ~と思う瞬間です

さっきまで ソファーの下で爆睡してたのにね'`,、(´∀`) '`,、

さも ずっと待ってましたご主人様!!の女優顔の うめなのです




2013.07.13 / Top↑


お外が気になる うめちゃんです

でも・・・そのカーテン・・・紙製なんですよぉ~ガク((( ;゚Д゚)))ブル

もう七年目なので そろそろ変え時なのかもしれないけど

破れたところを裏から補修しまくって 二年間雇用延長できました✧

新品が破れちゃったら 泣きそうだけど

補修しまくってるから また直せばいいか~で済んでる nicoさんです

破れた隙間から うめと目が合うと・・・

胸キュンなのです(*ノ∀`)ノ゙))アヒャヒャ

たまに脚もビリッと突き出ます(笑)








2013.07.12 / Top↑


お膝で寝ていたら いつの間にか くまちゃんが。

nicoさんのお膝は 独り占めしたいんでつ。

そう言ってるような顔に見えませんか・・・?

ちょっと迷惑そうな表情も これまたカワユイ❤

ビビリ犬の うめ。

これが本物の動物だったら・・・

飛びのいてるやろね(* ̄m ̄)ぷっ


2013.07.11 / Top↑


毎朝 おもちゃ入れのところでオスワリして「ククゥーン」

"おもちゃを取ってください"の意思表示なんだけど

どれがいいのか・・・さっぱりわからない!!

「これ?それともこれ?」って 聞くだけ聞いてわからない日も。

このために余分に10分早起きしている nicoさんです(笑)


2013.07.10 / Top↑


頭としっぽ・・・完全に落ちてます

しんどくないの???

それにしても 長いな~(笑)

全国長キャバ選手権があったら

そこそこ良い成績だと思いまふ'`,、(´∀`) '`,、

2013.07.09 / Top↑


畑で作業していたら 寂しそうにお部屋から外を眺めていたので

日陰のイスに座らせていたんだけど

ハヒハヒがとまらない!!

いくら曇りでも 日がさすとやっぱり暑かったか・・・

ごめんよーっ

暑いのは 私だけで十分です

あとで きゅーりあげるからね☆




2013.07.08 / Top↑


トイレの前で かわいこチャンが眠っています

めっちゃスヤスヤ眠ってるよzzz

これを どかそうなんて・・・

できましぇーん(๑¯ω¯๑)

ガマンの限界がきたら・・・

二階のトイレにいきましょうかねぇ(笑)




2013.07.07 / Top↑


朝は キッチン横が定位置の うめちゃんです

nicoさんが落としたものを

さささーっと 拾い喰いするためです(今日のは 氷。)

用事が終わったら しなーっと居なくなります(笑)

引き際…早いな…




2013.07.06 / Top↑


柔軟剤のパッケージが 破けたので

買い換えようか・・・と思ったけど

うめちゃんシール貼ってみた

かわいいです❤

むしろ・・・こっちのほうがワクワクします(●´ω`●)ゞ

2013.07.05 / Top↑


シャンプーしました(*´з`~♪

おっそろしく長いドライ時間も 

おひさまのおかげで 短縮~

ちなみに うめは

1200Wのドライヤー二台使っても 一時間弱かかります・・・どんだけっ


2013.07.04 / Top↑


遊ぶときは いつだって真剣です

たとえカワユイお顔が崩れようとも

戦いの手は抜きませんよ( ̄へ  ̄ 凸
2013.07.03 / Top↑
005.jpg

新聞・・・見えません(泣)

でも まぁいっか!!

「私だけを 見て・・・」ということですかね

いーっつも 見とるがな(笑)



2013.07.02 / Top↑

