--.--.-- / Top↑


うめは柑橘類が大好き~

もちろんレモンも❤

甘酸っぱいいいニホヒを嗅ぎつけて

ハンターがやってきました

残りカスだけど 食べる~?!

2013.08.31 / Top↑


犬嫌い克服活動・・・略して 『犬活。』

ときどき大きな公園で 集まっているわんこたちに揉まれてきます(笑)

とっても社交的なプードルズばかりで私も安心して見ていられるよ

犬見知りも ややマシになってきたとはいえ・・・

左下のお写真は プーちゃんがうめのオヤツに釣られて接近しすぎたとき!!

うめちゃーん 顔に出すぎですよぉ( ̄+∀ ̄)

いつか・・・怖がリータの汚名返上できるといいな(笑)



2013.08.30 / Top↑
002_20130823160831631.jpg

おシッポの先っちょ かわいいでしょ❤

本犬は 不満顔ですけど・・・(●´ω`●)ゞ



2013.08.29 / Top↑


お友達のママさんが作ってくれた かわいいリードです❤

お気に入りすぎて普段のお散歩では使いませんが

今日はモデルさんしてもらいましょうね

お揃いでカラーもあるんですよ✧

器用な人がうらやますぃ~:+.゚(*´□`*)゚.+:

2013.08.28 / Top↑


いつからでしょう・・・

ブラッシングが終わっただけで 

ごほうび待ちを静かに訴えるようになったのは。

だから太ったんじゃないのかな~(●´ω`●)ゞ

いつもこのまなざしに負けちゃうんだよぉ

2013.08.27 / Top↑


ソファーの下から変な音がした!!!カリっ・・・て!!

おクチのなか チェックチェック

クチの中に入れたり出したり遊んでた・・・プラスチック発見

良かった 飲み込まなくて

こういう状況下では 素直に口を開けてくれます

怒られるのわかってるから・・・

ほんとは怒られるべきは うめじゃないんだけども

怒られてシューンてなってる うめがこれまたカワユイので

一応 ダメデショ・・・と怒っておくのです

もちろんこれを置きっぱにして出かけたヤツも

鉄拳制裁でございますo(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!



2013.08.26 / Top↑
039.jpg

ギャー 昨日バタバタしすぎて

いや・・正確にはバタバタしちゃってそのあとボーっとしすぎてもーた

本日の分の更新をすっかり忘れておりました(nicoさんいつも寝る前に予約更新してるのです)

ということで

なんの意味もない どアップ写真です✧( ̄+∀ ̄)

2013.08.25 / Top↑


お散歩のあとゴハンを食べ終わって 満足顔のうめです

しかし暑いね・・・

扇風機をあててあげましたらば

少しは涼しくなりましょうか(笑)

2013.08.24 / Top↑


掃除機はいつもリビングの隣の和室にしまいます

コードの延長部分がとても気になるみたいで

勢いよくひっぱると ダッシュダッシュ=3

でもね 和室との境界線は絶対に越えません

なぜならそれは

ここを越えると恐ろしいことがおこるから・・・ガク((( ;゚Д゚)))ブル

たぶん後ろから押されても 抵抗するんだろうな(笑)

2013.08.23 / Top↑


くんくんくん・・・???

ニホヒがしませんねぇ

それもそのはず キーホルダーですから(* ̄m ̄)ぷっ

食べられない さんまさんには用はないのです
2013.08.22 / Top↑
010 (2)

食べるの大好きキャバリア

うめももちろんそうなのです

元の体重にもどすべく 室内運動を多めに・・・と思ったら

2・3回走り回って 終了~∑(゚Д゚)

う~ん運動しないなら食事量を減らすしかないのですけど

いいのですか うめちゃんよ・・・


2013.08.21 / Top↑


近頃 うめの背中がたくましいです

わりと骨格が大きいけどスレンダーなカノジョ

正直 肥満は気にしてなかったなぁ

おともらちの指摘で発覚した事実・・・

800グラム増Σ(゚д゚lll) いつのまに?!

現在 8.4キロあります

こりゃー7キロ台になるまで ダイエットですな


2013.08.20 / Top↑


おともだちから おすそ分けいただきました❤

何かな~って うめのクンクンチェックがやたらしつこいよ・・・

お味噌でした♪

残念ねぇ こりゃ食べられないわぁ

ニオイだけでガマンしてね(*ノ∀`)ノ゙))アヒャヒャ



2013.08.19 / Top↑
004 - コピー (2)

暑いです・・・。うめちゃん地方 とんでもなく暑いです・・・。

さすがのうめも 食欲減退気味みたい

これ 食べている途中ですよ

こんなことめったにないのに…(´Д`驚)…!!

冷たいお水を飲ませてやったら

パクパク食べ始めたよ

あービックリした






2013.08.18 / Top↑


うめちゃんには お留守番してもらって 夜ごはんを外食してきました

早めに帰り 散歩してからゴハンをあげようと思ってたのに

すっかりさっぱり うめのごはんを忘れていた・・・

ハテ?! と気づいたのは 夜の9時Σ(゚д゚lll)

ごめんちゃい・・・

食べ終わった後の顔が 心なしか怒っているように見えますた・・・


2013.08.17 / Top↑


因幡の白兎地方の スキー場に遊びにいってきました

サービス満点です☆

山頂は 23℃とありえないくらいの涼しさ~

偶然にもキャバちゃんが遊びにきていて nicoさんうれすぃ~❤

とっても楽しい一日になりました

しかし道中は 暑かった・・・





2013.08.16 / Top↑


「こ・・・これはもしや・・・

あのからくてザブーンの お水のところに連れていかれるのでしか?!」

思い出したのかな~

心なしか 気合いが入った顔してますなっ

そーですよぉ

海へGoです(夕方にね❤ )


2013.08.15 / Top↑


表情が豊かな キャバリア

嬉しいとき 期待しているとき 怒られているとき ビックリしたとき・・・

コロコロ変わる表情すべてが 愛おしい❤

今は・・・たぶん『さっさと 写真撮ってよぉー』と困っているとき。

困りまゆげも最高!!!!( *´艸`)



2013.08.14 / Top↑


お客様が「ひっぱりっこしよう」と誘っても

うめは 遠慮します

だってレディがお客様に「ヴー」って言ったら イケナイでしょ

そのせいかどうかは定かではないけど

絶対 喰いついてこないのです

でも うめが「ヴー」って唸っても 全然こわがられないんだけどね'`,、(´∀`) '`,、




2013.08.13 / Top↑


毎年自宅から見ている花火・・・

もし うめともっと近くまで行ったらどうなんだろ・・・と

今年は わざわざ近くまで連れていってみました

花火自体は平気みたい(*’∀’*)オオオ

でも うめは出先で興奮して騒いじゃうの忘れてた~

修行が足りんかったぁぁぁぁぁ:+.゚(*´□`*)゚.+:




2013.08.12 / Top↑


うめの歯磨きに欠かせないもの・・・

それは 無糖ヨーグルトか粉末ヤギミルク

これがあるとしっかり歯磨きさせてくれます

理想はなーんにもナシで ちゃんと歯磨きが一番いいのだけどね(●´ω`●)ゞ

ハブラシに ごく少量つけてダマシダマシ磨きます(笑)

仕上げは アクリル毛糸で編み編みしたヒモ?!を噛んで遊んで終わり♪

いつまでもキレイな歯でいられるといいな~


2013.08.11 / Top↑


おもいっきし ぷしっと鼻水が噴き出してたーΣ(゚д゚lll)

気持ち悪くないのですか・・・?

拭いてさしあげようとしたら ペロっと舐めてキレイに✧

ティッシュいらないんだねー

持ち合わせのティッシュがないとき・・・

私もこれができたら便利なんだけどなぁ(*´з`~♪







2013.08.10 / Top↑


うめの目線からは 見えない位置にあるのですが

ニオイがするのか

「とってください」とオスワリで要求・・・

誰だぁぁぁぁ!!こんなところに入れたのはヽ(#`Д´)ノ

しかし おりこうさんだね

取って取ってと騒いでも 私が取らないことをカノジョは知っている・・・!( *´艸`)





2013.08.09 / Top↑


なーんでだか冷凍庫の端っちょをペロペロナメナメ・・・(笑)

なかなか閉めづらいんですけど???

チロっと見上げられて キュン❤

ごめんごめん かわりになんかええもんあげるから~(*´m`)ムフフ

そうしてちゃっかり おやつGetのうめちゃんなのです



2013.08.08 / Top↑
FNtVK0GnEmirGZ21375322029_1375322125.png

うめちゃん 茶色のベストを着ているようだったよ!!と言われたこの写真・・・

ホンマやっっ!!

しかも茶色の半ズボンまで(*ノ∀`)ノ゙))アヒャヒャ

うめちゃん そんなにおめかししてどこ行くのん?!


2013.08.07 / Top↑
002_20130725152802.jpg

たるっとした寝顔や キリっと見上げる仕草

かわいい表情にはキリがありませんが

中でも このうんにょポーズが大好きです❤

『ちょっと・・・もぅちょっと待ってね』と ウルウルしながら

見つめてくるんだもの(笑)

かわいいにもほどがありすぎる(*´m`)ムフフ

しかーし 道路の真ん中でこのポーズは危険です

うんにょ拾うのも命がけよーん (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ








2013.08.06 / Top↑


これは「イージーウォークハーネス」

本当にひっぱり癖がピタリと止まります(笑)

二年間お世話になりましたが このたび現役引退できそうな予感・・・

しつけ教室のおかげだと思いたいのだけど

暑くてひっぱる気力もないだけなんだろぅか

涼しくなったころに真の判定が下されることでしょう

やっぱりこれじゃないとダメだったみたい・・・なーんてことにならぬよう

がんばらなくては∠( ̄◇ ̄)

しかし・・・急な階段やのぼり道は 

うめにひっぱってもらいたいのが本音の nicoさんです(´ω`)トホホ…


2013.08.05 / Top↑


きのうは うめと一緒にバーベキュー

たくさんしつけ教室のお友達が集まりました

わんこ用のお肉ももらえて うめちゃんうれすぃ~❤

しかしひとりだけ大量おヨダがダラダラ・・・まるで滝!!

暑かったからかなぁ…( ;´Д`)

ド緊張からのおヨダかもしれないこと

みんなには内緒にしといてあげるね(*´m`)ムフフ


2013.08.04 / Top↑


前から欲しかった コロコロつきのバッグ・・・

うめとおでかけするときは いつも大荷物で

『家出かっ?!』と ツッこまれることも(笑)

これでスマートにおでかけできそう❤

『旅行か?!』というツッコミは なしでおねがいします∠( ̄◇ ̄)

どうか 晴れますよぉ~に




2013.08.03 / Top↑
015.jpg

ピンポントレーニングの成果か はたまたやらしい性格なのか

宅急便のおじさんには 吠えなくなりましたよ

自分のウマウマを届けてくれるステキなおじさん・・・とでも

思っているのでせぅか(笑)

残念~( ̄▽ ̄) ニヤ 今日は うめちゃんのじゃないよーん


2013.08.02 / Top↑

