--.--.-- / Top↑
008.jpg

2013年 みなさんどんな年でしたか

うめは相変わらずのビビりでしたが たくさんのおともだちに出会え

親子共々 愛に満ち溢れた一年でした

いつも気にかけてくださり

ありがとうございます

これからもどうぞよろしくおねがいします

2013.12.31 / Top↑
037.jpg

この顔に誘われて ほんの少しだけ一緒にお昼寝・・・

うぉぉぉーっ 2時間も寝ていた・・・

色々やり残したままの年越しになりそうな予感(笑)

2013.12.30 / Top↑
019_201312261925174a4.jpg

ピョ~んと投げ出された 無防備な にくきゅー

この誘惑には勝てません

急いで すーはーしに行かねば!!

うめのアンヨは エダマメのニホヒがします

2013.12.29 / Top↑
001_201312261918394be.jpg

年末年始には 色々とお金の出し入れがあるかと思い

仕分け用の袋を購入

タグを切る音に反応した茶白・・・

ヨダレこそ出ないけど

パチンと音がしたら自分のおもちゃだと思ってる

それよこせ!!の視線がイタイ~

遊ぶものではありませんよ

2013.12.28 / Top↑
001_20131225164240aab.jpg

ぐっと気温も下がり 年末モードまっしぐらですね

寒いお正月になるのかな~

足が冷えたなぁ・・・と思っていたら ちょうどいいところに

キャバ暖房がやってきました

うめは抱っこしてほしい nicoさんは足が寒い・・・

満場一致とは このことだ(笑)



2013.12.27 / Top↑
collage9.jpg

レインコートをいただきました

しつけ教室が雨の日 ズブ濡れになっちゃうから

欲しいな~って思ってたの!!

念力・・・届いちゃったのかな~(笑)

2013.12.26 / Top↑




失くしていたものが5ケ月ぶりに見つかり 

とても幸せな気分のクリスマスです

うめのお世話をしている最中に見つけました

偶然???

きっと うめサンタのおかげなのです!( *´艸`)

☆*::*:☆I wish you a merry Christmas!☆:*::*☆ 


2013.12.25 / Top↑


サンタさんっ トナカイが一匹サボってます(*´Д`)=з

素敵なXmasになりますように❤


2013.12.24 / Top↑


日本の良き風習にならって

ゆず風呂いただきました

めっちゃいいかほり~(*´ω`*)

ただ…夕飯は カレーでした

かぼちゃは全力で断られたー

うめちゃんなら味付けなしでもバクバク食べてくれるのにね


2013.12.23 / Top↑
018_20131219190340012.jpg

ウチに来たときからずっと給水器を使ってるんだけど

相変わらず飲み方が ヘタです(笑)

かなりの量を飲みこぼしてる・・・しょうがないなぁ!( *´艸`)

ビショビショになって拭くのめんどくさいけど

お水飲んでるこの角度の顔が大好きなんです~


2013.12.22 / Top↑
collagew.jpg

コレ ただのケーキじゃあ~りませんょ

おともだちのウェディングケーキの一部です❤

サプライズパーティーだったので ご本人にはナイショ(笑)

愛のおすそ分け いただきまーす(´∀`*)


2013.12.21 / Top↑
007_20131219181545358.jpg

フィラリアのお薬 投薬完了です

もうさすがに蚊もいない・・・はず!!

今年からは ジャーキータイプにしてもらいましたョ

うめはとっても喜んで 毎回オカワリしたそうな勢いでした(笑)

でも去年までの 粉薬もとても喜んでペロペロしてたのよねぇ~

フィラリアのお薬は 美味しいのかしら'`,、(´∀`) '`,、

しかしいつもおともだちのブログで 投薬日に気づく nicoさん・・・

みなさんありがとう(笑)



2013.12.20 / Top↑
073.jpg

うめは 広場でも固まって遊べないおイヌ・・・

「うめ地蔵」と呼ばれています

でもフリスビーを投げてみたら ちゃんと取ってきたョ

ポテっと地面に落ちたやつを拾ってくるだけのことですが 感動ですwww

エアキャッチは できそうにないけどね

ハァー可愛いです❤  風になびくキャバ毛ってなんて綺麗なんでしょう~!( *´艸`)


2013.12.19 / Top↑
collageあ

おともだちのママから 手作りジャーキーをもらったよ

リュックに激しくアタックしたり オスワリしたり早く出してと猛アピール(笑)

ウマウマのにおいが漏れてたのかな

それではいただきましょうか・・・ってよく見たら

一個がすごくデカい'`,、(´∀`) '`,、

バーニーズのママさんなので普段のオヤツも大きいのね きっと。

うめにとっては 大興奮の嬉しいサイズだったに違いない(*´m`)ムフフ

2013.12.18 / Top↑
collageに

おともだちとカフェめぐりの一日。

ふたりともウッドチップのランより砂浜のほうが楽しそうに走ってる

どゆこと?

2013.12.17 / Top↑
019.jpg

スマホをさわりながら 足元が冷えたのでファンヒーターの前へ・・・

先客がいたのは知っていたけど

なにげに鼻先まで数センチ…(´Д`驚)…!!

踏むとこでした

あーびっくらこいた\(◎o◎)/!

足元は常に確認しなくてはイケナイね

2013.12.16 / Top↑
006 (2)

うめちゃん地方は わんこが走り回るにはもってこいの広場がたくさんあります

なのに うめはボール遊びしません

ただボーッとしてるだけ。

もったいないなー

しかもnicoさんからピッタリくっついて離れません

ロングリードが泣いてますよっ

こりゃぁ 私もわんこになったつもりで走るかっ!!

2013.12.15 / Top↑
010_201311251746502a4.jpg

冬場は手が カサカサしていて ハンドクリームを塗りたいお年頃なのですが

このように お嬢ちゃんがナメナメするもんで

ヘタなものは塗りたくない・・・

ナメナメの後は ヌルッと潤ってます(* ̄m ̄)ぷっ



2013.12.14 / Top↑
E8IToNlkwrWzd021385647184_1385647279.jpg

タオルを乾かしたくて ヒーターの前に置いといたら

うめがいつも通りにキタキター(笑)

でもなんか納得いかないご様子・・・

そりゃそーです

タオルの山で温風届いてないんだもん

場所 間違ってるよん

気づくまで結構時間がかかったねぇ'`,、(´∀`) '`,、


2013.12.13 / Top↑
005_20131125174056609.jpg

小さい頃に教えた 「和室には入ってはイケナイ」のルール

今でもちゃんと守ります

とっても気になるものがあったとしても・・・

敷居のラインは越えませぬ

ほんと賢いね キミ。

2013.12.12 / Top↑
GwvSI8jVlvvN1oG1385372996_1385373056.jpg

気がつけば 誰かにしっぽを編み編みされてた うめちゃん

可愛い~

でもこのゴムがとっても気になって

自分のしっぽをグルグル追いかけだしちゃった

回っても回っても永遠にとどかないしっぽにイライラ

危険な遊びだ・・・(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ


2013.12.11 / Top↑
28dz6Di5lThxgb31385648385_1385648439.jpg

ぴょこんと飛び出たアンヨに萌え~❤

しかし体 柔らかいなぁ(* ̄m ̄)ぷっ


2013.12.10 / Top↑
017_20131128231604aa7.jpg

スーパーのお菓子コーナーをウロウロしていたら

限定ポテチ❤

とりあえず見つけたら買わずにはいられない nicoさんなのでしたぁ( ̄▽ ̄) ニヤ
2013.12.09 / Top↑
015_2013112823094879b.jpg

夏の間は別々に寝ていたのだけど

最近はずっとこのように。

約8キロのキャバリア型文鎮は 布団のズレを防ぎます

ただしどこかに隙間が開いていたとしても

朝までそのままです

寒ぅ~

2013.12.08 / Top↑


お膝の上で ほよよ顔してるのが定番のうめちゃん

ナデナデの手を止めると こんな顔で見上げてきます

撫でられると嬉しいの

ずっと触られていたいの

その要求は お互い願ったり叶ったりなのです( ̄▽ ̄) ニヤ

2013.12.07 / Top↑
collage.jpg

もう紅葉も終わりだよね~と思いつつ

近場で気になっていた所に紅葉狩りです

手入れ抜群の日本庭園は 今が見頃でした

桜の木や広場もあったから 暖かくなったらみんなで遊びに行こう

少し足を伸ばして寄ったお寺では 看板犬ならぬ住職犬?!がお出迎え~

こんにちワン♪ うめもビビらずご挨拶できました

ここのお寺は ほとんど散ってたけど みなさん良さげなカメラで撮影してたよ

来年こそ ぜひ見頃に訪れたいです



2013.12.06 / Top↑
_vjLgU9uNRGHGSc1382075822_1382075907.png

今日のお昼は パンにしよう

うめちゃんは ココで待っててね

以前は誰かが居なくなると ヒンヒン鳴いて大変だったけど

誰かと一緒ならちゃんと待てるようになってきたよ

しかしその前脚 可愛すぎます❤



2013.12.05 / Top↑
collageあ

先日のボール遊びで 顔が暗くて見えなかったので

補正とやらをしてみたョ

場所・時間・方角などの条件は全く同じ

さぁどうだ!!

おーっ お顔がぐっと明るくなって

可愛さ200%じゃないか~!( *´艸`)

でもカメラの設定さわりすぎて 何をどう変えたか忘れてしまった・・・

忘れんぼうの脳みそも 補正したい今日このごろです



2013.12.04 / Top↑
collage7.jpg

紅葉が美しいお寺に紅葉狩り~

腹イタガールが げりんちょ真っ盛りの頃 紅葉も盛りだったようで

見頃が少しすぎてしまいましたが それでも色鮮やかで日本の美を堪能しました

構図のレベルアップも教えてもらったよ

ふーん なるへそ・・・少し位置をかえると 絵になりますな


018.jpg

写真一枚が鉄則の うめちゃんブログ

今日はルールを破ってでも 見て欲しいな❤ と思いました(●´ω`●)ゞ

2013.12.03 / Top↑
040.jpg

ワン友さんとランチに行ってきたよ

5ワンでステイの難しいこと!!

両端のお二人さんは 修行が足りんようです(*´Д`)=з

しかも うめは隣のワンコと離して座らせないとすぐ逃げちゃうの~

がんばれ うめッ

このあとは 真ん中の先輩ワンコのセラピー活動の見学&紅葉狩りへGO

2013.12.02 / Top↑

