--.--.-- / Top↑
RP8TseUoDTnr1nh1391065734_1391065836.jpg

前回の記事のつづき・・・

雨のため お留守番させようと思ったのだけど

この日は 浄化槽点検があるんだった!!

知らない人が家のまわりをジャリジャリ(砂利しいてます)

ガタガタ(ちっこいマンホールを開けるらしい)したりしたら

うめちゃん ガタブルですよ

「うめちゃん・・・そんなんだけど留守番できる?」と聞いたらば

この表情!!(実際は あくびの途中www)

ということで やはり連れて行くことに。

でも出先で でっかいハスキー風のわんこさんに出会ってしまい

それはそれで ガタブルwww
2014.01.31 / Top↑
collage_2014012921592073b.jpg

昨日は近くの梅園に・・・

ほんとにすこしですが 咲いてた~

一重の白梅が大好きなんです

ちなみに 『うめ』の名前は 梅から名づけました(夫がね)

ところで今日 隣の市の立派な梅園に うめと一緒にでかけようと思ってたのだけども

ワタクシ天気予報見てなくて・・・(泣)

朝から 雨の予報だったんですね

うめちゃん・・・お留守番ですな☆<( ̄□ ̄;)>☆



2014.01.30 / Top↑
005 (2)

みかんのポイ捨て断固禁止!!

うしろのみかんが気になって気になって(大好物です)

うめが振り向くから

可愛い写真 なかなか撮れんかったし~ヽ(#`Д´)ノ

「早くしてくれ~」って思ってるのか なんともいえない表情が撮れたけどね

2014.01.29 / Top↑
collageあ

先週は 暖かすぎておでかけ満喫でした~

およふく着るのも忘れちゃうし手袋もいらないほど(笑)

桜と梅の花芽も準備を始めています

でもまだ1月だよ~

こんなに暖かくて大丈夫なんだろか

昨日は 少し風が冷たかった

やっぱり暖かいほうが いいかな~(●´ω`●)ゞ

2014.01.28 / Top↑
034.jpg

わたしの相棒が入院しました

半ば強制的に デジイチ修行なうwww

改めてつくづく思うわ・・・

デジイチは難しい。

ピント どこに合わせてんのさ!!うしろの植木・・・?!

そこらへんからダメダメです・・・

わたしの心が折れる前に 戻ってきますよぉ~に(人´З`).:*゚

ぷりーず かむばーっく

とりあえずオートでもいいから 使い続けてみようか

悪あがき検討ちゅー(´ω`)トホホ…



2014.01.27 / Top↑
005_20140125144127c3f.jpg

昨日は 進級テストの日・・・

気が散る中でも集中させるべく わざと公園でトレーニングを積んできました

めでたく テスト合格~

今までは テストの内容がクリアできないというより

私に集中できないから不合格だったんだと反省

もっと私だけ見つめて欲しいなぁ~

こんな気持ち・・・久しぶりだョ

2014.01.26 / Top↑
027_20140124174643970.jpg

うしろには すごく大きな象さん

ほぼ原寸大だョ

目が緑のシュールなホワイトタイガーも居ました

なぜに緑・・・???

象さん あまりに大きすぎて うめは気づいてません!( *´艸`)

でもきっと子供達には人気者だよね

2014.01.25 / Top↑
040_20140122153955753.jpg

代車を借りた日のこと・・・

いつものように玄関をでて 車に寄っていく うめ

乗ろうとするのかなと思いきや

「違いますね!!」とクルりと戻ってきたよ

そりゃそーです

わたしの車 1BOXですからね'`,、(´∀`) '`,、

さすがにわかるか~

10万キロ余裕で超えてる車のオーナーだからか

さいきん新型車ばかり貸してくれるTOYOTAさん

ドアロックの解除すら わからんがな(笑)

車って進化してんのね

そう簡単には 販売戦略にはのらないよ~ん

でも「いくら?!」って聞いちゃったケドね(←揺れとるやんけっ)





2014.01.24 / Top↑
SsNNSu2bZ133ljA1388395723_1388395978.jpg

昨日今日は少し寒さも和らぎました

雪もつもったりしないし 比較的暖かい地方に住んでるのに

寒い日は 家をでてわずか1分で自宅へ戻ります

その手口はナチュラルかつ巧妙

クンクンするふりしてしなーっと来た道へUターンです(笑)

50メートルしか歩いてないのに~

根性なしめ・・・

2014.01.23 / Top↑
collage3

新しいタイプのはみがきガムをあげました

なんと7分経過・・・

これは効果が期待できるかも?!

しかし左耳毛をガムが巻き込んだまま

くっちゃくっちゃしていたのを数分後発見したnicoさん・・・

時すでに遅し。
2014.01.22 / Top↑
009_2014012021005994c.jpg

ブレンキャバズでお散歩していたら

トライちゃんに出会ったよ

なんかスラッとして顔も うめによく似た感じ・・・

彼女もまた・・・ビビリ。(笑)

2014.01.21 / Top↑
collage_20140119192925cd6.jpg

小雪舞う中 キャバズで遠足~

お昼は 本場のUDONだよ

ダシがきいててウマウマ激安!! これで一食300円ずつです

二軒目でおなかが限界に・・・

次は朝食抜きかなぁ~(笑)

2014.01.20 / Top↑
030_20140117144900987.jpg

ランにわんこが増えてきました

隠れてるつもり?!

丸見えです(笑)

実はこのとき ピレネー犬の仔犬ちゃんと二人きりで・・・

もちろん仔犬といっても大人のバーニーズくらいの大きさです(笑)

「遊びたくないの!!」の意思表示ができない うめは

隠れるしかないのでした~


2014.01.19 / Top↑
collage_201401171426525c4.jpg

初めての公園をウロウロしてたら

かわいいキャバちゃんに出逢いました❤

まだ一歳の女の子です

ママさんが うめを見て「美人さんだぁ~」とやたら連呼するので

???と思いながら お話を伺ってると・・・

なんと先代のキャバちゃんが うめにソックリだったんですって!!!

初めて会ったのに キャバリア談義に花が咲く(笑)

お互いキャバリア中毒だなぁ'`,、(´∀`) '`,、

また逢えるといいなぁ~

2014.01.18 / Top↑


ドッグランのオーナーさんがブログにUPしてくれました

わんこがいなければ いい笑顔もできますよ(*´艸`*)

お時間限定スマイルです♪

しかし数分後 「家政婦は見た」うめちゃんver.になるのでした(笑)

2014.01.17 / Top↑
s7s98FBTXe1zzR01386658431_1386658480_2013121016102268c.png

うめはお刺身が大好きです

この日は『たちうお』

釣りたてですからウマウマですょ

ステイって言ったのに 一瞬で吸い取っちゃった・・・

うまいこと指を噛まずにもっていきますwww
2014.01.16 / Top↑
004_20140113113313432.jpg

キャバリアはお目目が大きいから

ゴミも入りやすいの?!

おもいっきし右目に 毛が・・・

これ人間ならそうとうな違和感だと思うのですが

うめはちっとも無反応です

と・・・取りたい・・・

2014.01.15 / Top↑
collage_20140113201941862.jpg

またまた近くのランへ・・・

スカジャンでキメキメですが

心臓は飛び出しそうなほどバクバク

体は大きいけど 蚤の心臓なんです!( *´艸`)

2014.01.14 / Top↑
collage_20140112141346c13.jpg

寒波の影響が ついに我が家にも・・・

いつも布団の上で寝ている うめが

寒さのあまり 布団の中へ潜り込んできたョ

寒いとヤんなっちゃうけど

こーゆーのは 大歓迎だなっ!( *´艸`)

2014.01.13 / Top↑
collageq.jpg

お風呂あがりにゴローン・・・

うめをお腹に乗せてみた

ウーン可愛いです❤

でもボチボチ腰が痛くなってきた

8キロはやっぱり重いです(笑)
2014.01.12 / Top↑
collage1_20140110154622d7f.jpg

うめ地方にも珍しく雪が降りました

気温2℃ しぇーっ寒い・・・{{ (>_<) }}

うめは何度目の雪だろう

間近で見せてあげようと窓を開けたら

必死でパクパク食べようとしてる!( *´艸`)

お空からウマウマが降ってくるよ~ byうめ

2014.01.11 / Top↑
029.jpg

一分間のダウンステイ お家ではできるんだよね・・・

お外では 近くのわんズが気になり そわそわキョロキョロ

なかなか越えられない一分の壁

でもしつけ教室入会前に比べると確実に一歩一歩前進してるよ

二人三脚 がんばろうね

2014.01.10 / Top↑


うめと暮らし始めて2年と9ヶ月にして

昨日初めて聞いてしまった・・・

うめのおならの音。

「プ」って・・・

今までは いつもすかしっペ

まだ家族は私以外 だれも聞いたことがない「プ」・・・

ちょっと ゆうえーつかーん(* ̄m ̄)ぷっ

ちなみに「プ」がでたとき こんな顔で私を見上げた うめ

「誰だ!!今の!!」とでも言いたげ~


2014.01.09 / Top↑
collage2_20140107154639566.jpg

昨日は久しぶりにランに連れてってみました~

久しぶりのお友達 はじめましてのお友達

暖かいからか たくさん可愛いお友達がいましたョ

いつかお友達と馴染める日が来るといいな~なんて思う nicoさんですが

なんせ出没率低すぎ・・・

前回は ほぼ一年前ですから(笑)

もう少しマメにならないとね~(●´ω`●)ゞ



2014.01.08 / Top↑
038_201312191852334ab.jpg

うめには わかるんです。

自分も一緒におでかけするときしないとき。

今日は スーパーにお買い物

ちゃんとクレートにダッシュです

教えなくてもちゃんとわかってる・・・わんこっておりこうだなぁ~
2014.01.07 / Top↑


トイレから戻ったら こんなことになってた!!

うめがワンコに挟まれてる~(いつもは 安全距離をとって端っこに座ります)

犬見知り卒業か?!とも思われたけど このあとの公園では

いつもどーりのビビりんちょでした(笑)

うめ すんごく頑張ってるョ

それか友人がゴッドハンドなのか・・・(* ̄m ̄)ぷっ

2014.01.06 / Top↑
010_20140103170557a71.jpg

お参りの前に トイレと運動を兼ねてすぐ前の海へ

さすが砂浜では いい笑顔続出~

これはドッグランでは見られないんだよね!( *´艸`)

2014.01.05 / Top↑
hSB29G20twiSXlB1388731515_1388731558.png

昨日は 近くの天満宮にお参り~

お着物で歩いてると 「あら~帯までしめて❤ かわいいね~」なんて言われて

飼い主 コッソリ嬉しいです!( *´艸`)

年に一度のお楽しみなのら~

あ・・・もちろん合格祈願してきました

おともだちが待っている 上のclassに上がれますように~って神頼みです(笑)




2014.01.04 / Top↑
LBW5t04Npf8FUtU1388395398_1388395475.jpg

年末の大掃除は 可愛くジャマしにくる茶白がいたので

チョ~適当です(←言い訳。)

うめの鼻水ワックスで仕上げ完了( ̄▽ ̄) ニヤ

2014.01.03 / Top↑
054.jpg

うめも一緒の初詣~♫

人の多さに ビビってヒャン鳴き連発・・・

コレなんとかしないとなぁ(*´Д`)=з

しかしみなさま『わんちゃんだ~』『キャバリアやない?!』『クンクン言いよる~❤ 』と

温かい眼差しで ありがたや~

すみません すみませんホントに。





2014.01.02 / Top↑

